スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

メインナビゲーションへ進みます

ページナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからメインナビゲーションです。

ここまでメインナビゲーションです。

 ホーム > 集う (障害者福祉会館) > 

会館利用団体のご紹介

ここから本文です。

聖幻会

 

 聖幻会は、踊り大好きメンバーが集まる知的障がい者舞踊サークルです。「心」と「身体」を動かすことをモットーに、1994年9月発足以来、今年で21年を迎えました。黒崎コムシティ5階の西部障害者福祉会館で土曜日練習に励んでいます。

 笑顔も増え、体力も向上し、老人施設での交流活動や海外の方との文化交流などで自信を持てるようになりました。何よりも、お年寄りの方が喜んでくださることが、メンバーの生き甲斐にもなっています。懐かしい曲に合わせて手拍子が湧き起ります。着物を着てお化粧をすることも楽しみの一つです。「頑張ったね。上手になったね」と褒められながら少しずつ成長してきました。

  9月25日には黒崎ひびしん中ホールにて渡辺知子さんとのチャリティコンサートに出演しました。障害者芸術文化応援センター主催のフラッシュモブや、北九州市障害者芸術祭などにも出演予定です。踊りを通してこれからも社会参加し、「余暇活動」ではなく「良か活動」を広げたいと思います。

  一緒に踊りを楽しみたい方やサポーターを募集中です。詳しくはホームページをご覧ください。(http://www.seigenkai.jp/

 新しい出会いを心よりお待ちしています

 連絡先 090-1926-6882(新冨)

 

※解説

 フラッシュモブ:不特定多数の人々が、公共の場所などでダンスや演奏などのパフォーマンスを行い、終わると何事もなかったように解散する集会。集まった人やその場にいる人々を楽しませることを目的とする。

ここまで本文です。

印刷用のページを表示する

ここからページナビゲーションです。

集う (障害者福祉会館)

ここまでページナビゲーションです。

ここからサブコンテンツです。

ここまでサブコンテンツです。