スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

メインナビゲーションへ進みます

ページナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからメインナビゲーションです。

ここまでメインナビゲーションです。

 ホーム > 集う (障害者福祉会館) > 

東部・西部障害者福祉会館

ここから本文です。

文化祭「ふれあい広場」「であい・ゆめ広場」で交流の輪が広がりました!

 

 昨年の10月、11月に東部・西部会館で障害のある方と関係者・地域の方との交流の文化祭を開催しました。

 まずは、10月25日(日)開催の東部会館文化祭「ふれあい広場」。合唱・ダンス・太鼓・ハンドベル演奏などのステージイベントに、書道・パソコンなどの作品展示、模擬店、ヨーヨーつり・ミニ点字・手話教室・バザーなどが行われました。美味しく食事をいただきながら談笑されたり、様々なコーナー体験をされたり、来場者の方々は思い思いの楽しみ方をされた一日となりました。

 次に、11月8日(日)開催の西部会館文化祭「であい・ゆめ広場」。当日は、コムシティ各会場でイベントが開催され、西部会館もヒップホップダンスや日本舞踊などのステージイベントに、切り絵・写真等の作品展示、弁当・パン・手作り品のバザー、薬膳教室・頭リフレッシュ!体リフレッシュ!講座・字幕制作・藍染めなどの体験コーナーを行い、多くの人で賑わっていました。くろさき官兵衛タンなどのご当地マスコットも登場し、ぷかぷかバルーンもプレゼントしてPRを行ったため、親子連れも多く参加し、今まで利用されたことのない方々に会館を知ってもらい、新たな出会いの機会を作る事ができたと思っています。

 「ふれあい広場」の来場者は478人、「であい・ゆめ広場」の来場者は481人と多くの方とふれあい、交流する機会が持て大変喜ばしく思っています。ご来場いただきました皆さん、ご出演・ご出展その他ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

ここまで本文です。

印刷用のページを表示する

ここからページナビゲーションです。

集う (障害者福祉会館)

ここまでページナビゲーションです。

ここからサブコンテンツです。

ここまでサブコンテンツです。