スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

メインナビゲーションへ進みます

ページナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからメインナビゲーションです。

ここまでメインナビゲーションです。

ここから本文です。

ひと

心とからだを元気に!!

 

ちーむ・レク☆さす  

代表 宮本 佳緒理 (みやもと かおり)氏

 

こんにちは。健康運動指導士(けんこううんどうしどうし)、レクリエーションインストラクター、シナプソロジーインストラクターなどの資格を生かして、運動指導、レクリエーション指導をしている宮本佳緒理です。 また一緒に勉強をしながら、セミナーや研修会を開催する団体『ちーむ・レク☆さす』の代表もしています。

『ちーむ・レク☆さす』では、西部障害者福祉会館で研修会を開催させていただいたり、クリスマス交流会を担当させていただいたりしています。

いろいろと準備をしてのクリスマス交流会でしたが、もっとこうしたらなどまだまだ勉強する事がたくさんありました。コロナで人々の行動が制限されたり、楽しみにしているイベントが中止になったりなど、体力の低下だけでなく、気持ちも塞(ふさ)ぎがちになる方も多いように思います。

こんな時だからこそ、レクリエーションの手法によって、心が元気になるお手伝いが必要です。交流の意味合いが本当に重要になっています。

私自身もこの2年あまりの間に、直接現場での指導だけでなく、オンラインで指導したり、講座(こうざ)を受講したりして、今まで普通に対面(たいめん)で出来た事がなんて幸せだったのか、改めて考える機会となりました。

これからも人と人の繋(つな)がりを大切にしながら、心も体も元気に出来るこの仕事に携(たずさ)われた事に感謝しつつ、日々研鑽(けんさん)を積んでいきたいと思います。


宮本 佳織理 氏
研修会の様子
西部会館でのクリスマス交流会

ここまで本文です。

印刷用のページを表示する

ここからページナビゲーションです。

集う (障害者福祉会館)

ここまでページナビゲーションです。

ここからサブコンテンツです。

ここまでサブコンテンツです。