スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

メインナビゲーションへ進みます

ページナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからメインナビゲーションです。

ここまでメインナビゲーションです。

 ホーム > 集う (障害者福祉会館) > No.65 > 

会館利用団体のご紹介

ここから本文です。

会館利用団体のご紹介

八幡西区身体障害者福祉協会

 事務局 浜﨑 健一

 

 北九州市立西部障害者福祉会館が、若葉町にあるころから利用しています。

八幡西区の身体障害者の方を対象に、普段外出することが無かったり、少なかったりする方のために外出の機会を作り、色々な方とコミュニケーションをとり、話したり、旅に出たり、料理を作ったり、1年間に2~3回の活動を行っています。

 西部障害者福祉会館の利用は、2か月に1度、八幡西区身障協会の役員会を行なうことを主に行っています。また、最近の活動としては、年に2回ほどの日帰りバスハイク、料理教室や会員を対象とした茶話会等、行いました。

 バスハイクは、大刀洗町平和記念館に10月20日に行きました。また、11月17日には料理教室(西部会館調理室利用)その時に同時開催で、茶話会も行いました。

 今年、2月9日には別府温泉へ日帰りバスハイク、会員の皆さんは、その時のランチを楽しみに参加されたりもしています。他にも、秋には梨狩りや柿狩り等のフルーツ狩りも行っています。

 みなさん、外出して歩いて下さい。家にこもらず、友達とおしゃべりして下さい。

 美味しい食事に、楽しいおしゃべり、みんな仲良く和気あいあいと過ごすのも気分転換になりますよ。

2019年10月20日:春光園
2019年11月17日:料理教室(西部会館調理室)
2020年2月9日:別府湾ロイヤルホテル

ここまで本文です。

印刷用のページを表示する

ここからページナビゲーションです。

集う (障害者福祉会館)

ここまでページナビゲーションです。

ここからサブコンテンツです。

ここまでサブコンテンツです。