スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

メインナビゲーションへ進みます

ページナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからメインナビゲーションです。

ここまでメインナビゲーションです。

 ホーム > しんしょう協会について > 第55号 > 

JRジパング俱楽部特別会員制度にはどんな特典があるの?

しんしょう協会について

ここから本文です。

JRジパング俱楽部特別会員制度にはどんな特典があるの?

 JRジパング倶楽部とは、JRによる高齢の方向けのサービスです。

このジパング倶楽部には、更に身体障害者を対象とした特別会員制度があり、この特別会員の受付を北九州市身体障害者福祉協会(ウェルとばた6階)で行なっています。

 

ジパング倶楽部特別会員のメリットは以下のとおりです。

一般会員より年齢が5歳早く入会できる。(男性は60歳から、女性は55歳から)

年会費が安い。(ジパング倶楽部一般会員は3,840円、特別会員は1,400円)

特別会員で第1種身体障害者手帳をお持ちの方と同行する介助者の方も、本人と同じ割引が受けられる。

 

特別会員になると、JRの窓口で購入する乗車券が片道・往復・連続乗車券のいずれかで201キロ以上あるとき、特急券などを割引で買うことができ、1年間で20回割引の適用が受けられます。(乗車券が201キロ以上あれば、特急券などの距離が201キロ以上なくても割引を適用することができます。)

割引率は以下のとおりです。

・新規入会した1年目  最初の3回が2割、残りが3割

 ・継続した2年目から  最初から20回が3割

 

ただし次の料金は割引の適用になりません。

「のぞみ」、「みずほ」の特急料金(自由席を含む)

寝台料金や在来線のグリーン個室料金

グランクラスの料金

すでに割引が適用されているもの(トクトクきっぷなど)

 

また、次の期間にはご利用できません。

4月27日~5月6日  8月11日~20日  12月28日~1月6日

 

 「のぞみ」や「みずほ」など最上級の新幹線には使えない、およそ繁忙期には使えないなどの制約はありますが、年会費が1,400円と安いので、例えば繁忙期をずらして新幹線「ひかり」を使って新大阪まで往復で出掛けるなんてプランを考えた時、1回の旅行で年会費分の元が取れるという計算になります。

 JRジパング倶楽部特別会員制度をお得に使ってみませんか?

 サービス内容について詳しくお知りになりたい方は、身体障害者福祉協会までお問い合わせください。

 

 

『JRジパング倶楽部特別会員の申し込み・お問合せ窓口』

〒804-0067 北九州市戸畑区汐井町1-6 ウェルとばた6階

(公財)北九州市身体障害者福祉協会

電話:093-883-5555 FAX:093-883-5551

E-MAIL:[email protected]

ここまで本文です。

印刷用のページを表示する