スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

メインナビゲーションへ進みます

ページナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからメインナビゲーションです。

ここまでメインナビゲーションです。

 ホーム > しんしょう協会について > 

初めての経験 そして、楽しい失敗

ここから本文です。

初めての経験 そして、楽しい失敗

 色々な経験をしてこそ得るものがある

生き方のデザイン研究所 会員 須保 絹江(すほ きぬえ)

 

 

 私としては、いつもシッカリと行動しているつもりなのですが、友人達からはかなりのドジだと思われています。これまでの人生を振り返ってみたら、何かと失敗していて、異議は唱えられません。好奇心旺盛で何でもやってみたい気持ちが抑えられません。

 障害があって出来ないことも多々ありますが。。。優しい友人達が私の我儘に付き合ってくれて色々な体験が出来ました。

 あるアミューズメントパークに行った時に、園内をカゴのような物に乗って回るアトラクション館に入りました。乗りたくてウズウズしたのですが、止まらないカゴに飛び乗る状態なのでこれは無理だと諦めていたら、友人が私を背負って乗せるからと言ってくれて大感激。くるくる回っているカゴ乗り物にエイ!っと飛び乗れて、やった!っと思いました。

 が、乗る時はどうにかなったけれど、降りる時が至難の業だと気付き2人でどの様な状態で飛び降りたら良いのかが心配で、館内の楽しいキャラクターなど目に入らずオロオロとしているうちに到着地点が来てしまい、悲惨な思いで降りる準備をしていたら、カゴが止まってくれて一応無事に降りる事が出来ました。

 私としては、一生このカゴに乗って回り続けるしかないのかと思って冷や汗ものでした。

  (乗る時に止めてくれていたら、こんな大変な思いをせずに済んだのに)

 私を必死な思いで乗せてくれた友人に申し訳なく後悔しきりでした。

 今までも数多くの体験をして失敗は多々ありますが、その中でも強烈さでは群を抜いていて、その時の友人と凄かったけど後に思い出しては大笑いする恐ろしくも楽しかった失敗談でした。

 今の私も色々な経験をしてこそ得るものがあると友人達に笑われながらも、楽しそうな事には出来る限り挑戦して行きたいと思っています。付き合ってくれる友人達に心から感謝をしています。

ここまで本文です。

印刷用のページを表示する