スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

メインナビゲーションへ進みます

ページナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからメインナビゲーションです。

ここまでメインナビゲーションです。

 ホーム > 集う (障害者福祉会館) > No.59 > 

会館利用団体のご紹介

ここから本文です。

福脊連 福岡県脊髄損傷者連合会

北九州支部 支部長 宮岡 健

 

福脊連とは、福岡県脊髄損傷者連合会の略称です。

当会は、労働災害・交通事故・スポーツ事故・疾病等で障害を持つ福岡県内の居住者で組織しています。また、各県に所在する各県支部が連合し、全国脊髄損傷者連合会として活動しています。

会員の殆どが車いす使用者であり、1979年4月の結成以来、当事者団体として障害者自身の地域における自立生活と社会参加を目指して活動に取り組んでいます。私が属する北九州支部の活動は、毎月第4木曜日午後から、車いす相談会(車いす限定でなく障害のある人やご家族の相談会です)を小倉北区のTOTOミュージアム1階にておこなっています。また、イオン若松店で育樹祭の手伝い清掃活動もしていて、北九州市障害福祉団体連絡協議会に加盟し、障害福祉に関する会議や研修、イベントに参加、日々活動しています。コムシティにある西部障害者福祉会館の文化祭【であい・ゆめ広場】では、車いす体験コーナーを行い、大盛況でした。

チョイ悪オヤジに見えますが、車いすに関しては、プロの集団です(笑)お困りの事がありましたら、気軽に話して頂ければ幸いです。

 

連絡先:t.miyaoka64sekison(at)icloud.com

携帯 090-1897-1350(宮岡)

ここまで本文です。

印刷用のページを表示する

ここからページナビゲーションです。

集う (障害者福祉会館)

ここまでページナビゲーションです。

ここからサブコンテンツです。

ここまでサブコンテンツです。